So-ing

ニュースとお知らせ

News
2021/08/01

小山営業所のモータープールを拡張しました

2021(令和3)年8月1日

小山営業所のモータープールを拡張しました

 

かねてより埋め立て工事を行なっておりました小山営業所(栃木県小山市粟宮)隣接地の拡張工事が完了し、令和3年8月1日より増設地を活かした構内運用を開始しました。 このモータープール拡張は当社が中期計画として掲げている施策の1つである「輸送拠点のハブ化」実現に向けた取り組みとして行なったものです。

小山営業所は現在、積載車の車庫としての利用のほかに輸送車両の中継拠点としての機能を持ち、さらにORIX自動車様、日産プラザソル様の常設入札会としての機能も持ち合わせております。 そうしたことから、繁忙期を見越した収容台数の確保というものは常に意識せざるを得ない状況にあり、懸案事項にもなっておりました。

今般、同営業所の南東部に位置する当該用地の埋め立てが完了したことで、「輸送関係」「入札会構内」「商品仕上げ」といったいくつもの事業のオペレーションをワンプールで行なえるようになりました。 これにより、今まで以上に無駄のない効果的な運用が実現するものと期待しています。

名称

株式会社ソウイング 小山営業所

敷地面積

約6,500坪(うち拡張面積部分300坪)

入札会場

ORIX自動車 様 …… 250~300台/月
日産プラザソル 様 …… 350~400台/月

収容台数

乗用車 約1,500台(大型車の収容も可能)